Blog/ブログ

コルチカム八重咲き白

Colchicum autumnale ‘Alboplenum’

 

コルチカムのピンクの八重咲きは普及してきましたが、純白の八重咲きはまだ珍しいものです。ピンクの八重咲き「ウォーターリリー」よりは少し小ぶりで、ペレニアルガーデンでは遅れて咲き始めました。

 

これが本来の開花期なのか、今年初めて咲いたことが理由なのかは、来年以降になれば分かると思います。

 

コルチカムの一重のものにもいえることですが、一つの球根からいくつものお花が咲いてきます。一番花が終わったら終了ではないので、長く楽しめる球根だと思います。まだまだ見掛けることは少ないかもしれませんが、見つけたらぜひお庭に植えて欲しいと思います。

BLOG/ブログ

月別アーカイブ

CONTACT/お問い合わせ ミヨシリンク エムアンドビーフローラリンク 三好アグリテックリンク