Blog/ブログ

雪のあしあと 2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おそらくタヌキの足跡だと思います。この頃は春の陽気に誘われるのか、雪の後は動物の足跡を見掛ける事が多くなりました。

先日はカモシカの足跡や、鹿の足跡が社員の駐車場にありました。

 

ガーデンではネコ、キツネ、ハクビシンを見掛ける事がありますが、タヌキは今まで見たことがありません。

タヌキはかなり用心深くて、夜行性が強いのでめったに出会わないのかもしれません。それでもこうして足跡を残して

くれるので、遊びに来ているんだなぁと楽しくなりました。

 

写真の左下へ向かう小さな足跡は、セキレイのものと思います。ちょうど巣作りの季節なので、

どこか良い場所を探しているのでしょうか。

BLOG/ブログ

月別アーカイブ

CONTACT/お問い合わせ ミヨシリンク エムアンドビーフローラリンク 三好アグリテックリンク