Blog/ブログ

ベロニカ・フェアリーテイル

Veronica ‘Fairy Tale’

 

ロンギフォリアを中心としたベロニカ属の改良品種で、淡いピンク色のお花が密に咲いて穂が長いことが特徴です。耐病性も高く育てやすいベロニカで、梅雨時期にかかりやすいうどんこ病の心配もありません。

ベロニカといえばブルーのお花を思い浮かべる方が多いと思います。原種のほとんどは空色から茄子紺のブルーを中心とした花色で、稀に白花のものがあるくらいでピンクの原種は少ないものです。園芸種のほとんどは元の青紫色の色素から変化したもので、ピンクとはいっても少し紫がかった色あいが中心です。

明るいサーモンピンクの品種も出てきましたが、広く流通するのはこれからと思います。好みの花色のベロニカを育てて初夏のお庭を飾って楽しんで下さい。

BLOG/ブログ

月別アーカイブ

CONTACT/お問い合わせ ミヨシリンク エムアンドビーフローラリンク 三好アグリテックリンク