Blog/ブログ

皇帝ダリアが咲きました

コウテイダリア

Dahlia imperialis

 

雨の日が続いて暖かかったのでしょうか。いつもの年より早めの生長を遂げて、ついにお花が咲いてくれました!

昨年も咲いてはくれたのですが、わずか一日で霜にやられてしまったので、しばらく雨の続く今年はどのくらいのつぼみが

開いてくれるのか楽しみです。

 

木立ダリアの別名の通りに、とても背が高く茎も太く育っています。お花が咲いていなければ、ちょっと変わった庭木にしか

見えない、ものすごい存在感を感じさせます。大きく育てば5m近くにまでなるそうで、二階建ての屋根まで届く大きさです。

 

このまま来週まで元気であれば、たくさんのお花をつけて貫禄を見せる姿をご紹介出来ると思います。

BLOG/ブログ

月別アーカイブ

CONTACT/お問い合わせ ミヨシリンク エムアンドビーフローラリンク 三好アグリテックリンク