Blog/ブログ

南アルプス

南アルプス

ミヨシグループの事務所から離れて、敷地内のハウス側の駐車場に来ています。ここから視線を南西方向に向けると、雄大な南アルプスが一望できます。

惜しむらくは高圧鉄塔が視界に入ってしまうことなのですが、こればかりはどうにもなりません。右端に写っている雪を頂いた目立つ山が甲斐駒ヶ岳です。小淵沢から見る甲斐駒ヶ岳はとても美しく、一年を通して目を楽しませてくれます。

鉄塔のすぐ右にはアサヨ峰、その右奥には仙丈ヶ岳が見えています。鉄塔の左側の少し離れた所には、真っ白な山頂だけ見えている北岳があります。鳳凰三山から続く山稜が手前にあるので、北岳の山頂が見える場所は限られています。

左端は鳳凰三山が写っています。甲斐駒ヶ岳や北岳とは違って、山頂にあまり雪が積もっていないので全体的に黒っぽく写っています。年明けから降雪が増えれば、鳳凰三山も雪に覆われて白く目立ってくることでしょう。

年の瀬も迫った何かと慌ただしい時期ではありますが、たまには風景をゆったり眺めて過ごすのも良いのではないでしょうか。

BLOG/ブログ

月別アーカイブ

ABABAオンラインリンク CONTACT/お問い合わせ ミヨシリンク エムアンドビーフローラリンク 三好アグリテックリンク