News/ニュース

コーポレート・アイデンティティを刷新しました

コーポレート・アイデンティティ(ビジョン、ロゴマーク)の刷新に込めた想い

 

ミヨシグループは新たな価値創造をすべく、自らの成すべき事を再定義しました。それぞれ事業領域で各社の活動がミヨシグループの一貫した取り組みであることをお客様に知っていただくために、グループの魅力をさらに強めていく事を目的として、新たに「ビジョン」と「スローガン」を策定しました。

また、これにあわせてグループ各社のロゴも改定・統一しました。ミヨシグループは来るべき100周年に向けてこのロゴマークとビジョン、スローガンのもとに全社一丸で、豊かな社会づくりに貢献してまいります。

 

 

新しい「ビジョン」と「スローガン」

 

ミヨシグループが標榜する「お客様の彩りある生活に新しい価値を提供し続けるグローバルな総合種苗会社」を表した新しい「ビジョン」と「スローガン」です。

これからのミヨシグループは、新しい「ビジョン」と「スローガン」で示した社会的な意義を目指し、生産者の皆様と二人三脚になり、世界中の生活者の皆様のもとへ商品やサービスを提供することを目指してまいります。

 

 

 

新しいグループロゴマーク

 

デザインの根幹は、旧来を踏襲し、「タネ屋は生産者の味方であるべき」という創業からの想いを受け継いでいることを表しています。

これまでのミヨシのマーク及びフォントをよりシャープにすることで「革新性」を表現しました。

サークルは、世界に「きれい」「おいしい」を発信し続けることを表現しており、サークル内のグラデーションは、未来を表しています。

 

 

【本件に関するお問い合わせ】株式会社ミヨシグループ      Email: pr@miyoshi-group.co.jp

NEWS/ニュース

月別アーカイブ

CONTACT/お問い合わせ ミヨシリンク エムアンドビーフローラリンク 三好アグリテックリンク